わらしべな日々

運気を上げて毎日楽しく!

やる気になった中3

ジロウは中3。受験真っ只中。



行きたい公立高校があり頑張り始めました。



私立も受験校を変更せずいけそうです。



ただ、塾から帰るとひたすらゲーム。



勉強は塾オンリー。



学校から帰る→塾の宿題→塾



↑このサイクルがしんどいらしい😢



ジ「学校でも勉強して、俺だって遊ぶ時間が欲しい!!」





う~ん。 普通やな。



受験生みんなやってるやつやな。




って皆さん思われると思いますが(私も思いますが)



必死で訴えられると



「そらそーや」と思ってしまいました。



「そらそうよ」岡田監督も。




受験生が自分でバランスとっているならいいのかと。



私も仕事で疲れて帰ってきて



家族にさらに「もっと頑張れ、もっとやれ」とか言われたら辛すぎるし。





歳をとるごとに甘くなってきている。




合格せず「甘かった私があかんかった~」とならないことを祈るばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する