わらしべな日々

運気を上げて毎日楽しく!

塾納め 中3受験生

ジロウの塾は一昨日で今年終了。



昨日・今日とやれラーメン食べに行こう、


スイーツ買おう、近所の駄菓子屋さんにお菓子買いに行こうと。




私は大丈夫ではないけど、


本人はやることやってるから大丈夫らしいです。




超絶おもしろいブロガーのおぎゃこさんの


ご子息ちゅんたんは


毎日10時間勉強を自分に課していて


もはや勉強マシーンと化しているそう。




すごい!!




「こんな素晴らしい子がおるで」とジロウに言うと



「その子と受験校エリアが違うことを祈るわ」


と申しておりました。




母もそう願うわ!






自分の受験の時は塾は行ってたけど


どれくらい勉強してたか


すっかり忘れております。



とりあえず赤本は頑張って解いているようです。



「いい時は数学9割、あかん時は3割半」



起きて半畳、寝て一畳みたいな



同じ人間が解いてるんか?



とりあえずやれることは全力でやりきって


あとは天命を待つ。




これが受験の王道ではないでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する