わらしべな日々

運気を上げて毎日楽しく!

我が家のデフォルト

明けましておめでとうございます🎍


今年もよろしくお願いいたします。




さて今年はジロウが中3になります💛


恐怖しかありませんが、静かに見守りたいと思います。


最近とにかく何事においても待てず


いらいら限界突破しております。


子供たちに頼んだら、すぐにやってもらわないと気が済まない。


やるまでずっと声をかける。


書いていて自分でも怖い。誰か私を止めてー!!




自分で止めとけって話ですが、なかなか難しい。


ひろゆきのYouTubeで 「子供を叱らないようにしたいけどできなくて


怒鳴ってしまう」というお悩みがあって、


「それはあなたが病気です。止めようと思っても止められないんだから。


病院行くなり、アンガーマネージメント学んでください」と回答してました。




それ。


確かに問題は確実に私にありです。


心穏やかに過ごすことをここに誓います。




さて我が家のデフォルト英検チャレンジですが、


また1月に第3回受験あります。


もちろん申し込み初日に申し込んでおります。


(こんなに受けていたら初日申し込みだったら


この学校があたるというのがわかってきました)いやーーー。


イチ子は「もう受かる気せんわ~」と嘆いておりますが


うかるまで受けるのが我が家の合格必勝法ですから(効率度外視)


心折れずいつもの行事と思って頑張ってほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する