わらしべな日々

運気を上げて毎日楽しく!

塾始まりました

明けましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたします。



能登地方が早く復興しますように
今晩子供たちと募金先を話し合います。
少額で申し訳ないのですが。
大谷選手、ヒカキン、YOSHIKI、サンドウィッチマン
本当に素晴らしいし尊敬します。



震災先で盗難とかある一方で世のため人のために尽くす人。
この違いはなんなんでしょうね。



さて、我が家の受験生ジロウは年末、年始ゆっくり過ごし
ようやく塾が始まって平常運転となりました。



ほっとしました。



塾ってありがたい!



私もそうですが、なかなか自分を律することは難しく
システムにのっかるほうがらくちんで。
「塾かぁ、さぁがんばろか」みたいな感じになったようです。



受験生ですが、そんなかんじです。




私立高校を併願して、大阪の公立高校を受験予定です。
私立高校が合格すれば、ジロウの夢の高校に出願です。




中1の頃には考えたこともない高校でしたが
なんでも無理と遮断せず、広く視野を持てば
チャンスはあるのだと学びました。
結果はどうあれ、夢を持って進んでいけるって
幸せなことですね。



物事すべてにおいて
はなから諦めるとか、別世界とか、関わりのない世界とか
思って、締め出す必要はないのかなと思います。






お正月、伊勢神宮にお参りに行ってきました。
赤福のぜんざい(持ち帰り用)を毎年買うのですが
本当においしい!一人前700円、3人前2000円?
縁起もよさそう💛



お店でぜんざいを食べて帰る時もあるのですが、
豚捨(ぶたすて)という店でいつも牛丼を食べるので
食べきれない。
ぽっちゃりなのに、そんなに食べられないのが残念 。
大食いYoutuberロシアンさとうさんやここちゅうぶの人
ようさん食べられてうらやましい。
ここちゅうぶの人、いつ見ても楽しそう。

×

非ログインユーザーとして返信する